2017年11月23日

やっと指が治る

11月8日に自分の車のドアに左手親指を挟みました。
内出血で収まらず、亀裂から血が出る惨状。
3日ほどは激痛で、病院に行くかどうか思案してましたが、どうせ腫れが引かないと病院に行っても冷やすだけだろうし、骨が折れてはいなさそうなので自己再生能力に任せることにしました。
車には気を付けていたのですが・・・
今日は腫れも引き、痛みも無くなったので(2週間)、リハビリを兼ねて呑吐ダムに行くことにしました。

まだ左手親指は内出血で爪の半分は黒いままで、力が入らないので右手のグローブを着けたりボタンを留めたりが不自由ですが、クラッチ操作など運転には支障なし^^

気温が下がって、リチウムイオンバッテリーは最初はやっぱりキュルっとも言わず、5分ほどバッテリーを目覚めさせる儀式(キーを回してライトとナビとレーダーで電気を使ってセルを回す>を10回ほど繰り返し)
をするとセルは元気に回りだします。
一回目覚めればバッテリーは一日中元気^^もう5年近く使っているバッテリーですがまだまだ大丈夫そうです。
ちょっと寒いけど革ジャンと保温インナーでちょうどいい感じ。

久しぶり呑吐ダムだー^^
バイクは少なめで、奥側のバイクも含めて10台ほどがいました。
IMG_2154.JPG
寒くてあれが近いので速攻帰るのはお約束。
今年はホント、たまにしかバイクに乗らないのでリハビリ呑吐プチツーリングばっかりな気がする。

みんなも車には気を付けよう!
posted by しぇる at 18:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変なことが起きていたんですね。事故った場面を想像するだけでぞわぞわします^^。病院に行けば痛み止めくらいは出してくれたと思うけど、もう自摸に影響はなさそうで一安心しました。
Posted by ジグ at 2017年11月29日 00:11
ご心配ご無用!
右手は無事です!

もうすぐ12月になりますが、年末の計画もそろそろですね。
他のメンバーに病気や怪我のないことを祈ります。

Posted by しぇる at 2017年11月29日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。