2018年01月07日

新年あけましておめでとう

冬だからといって冬眠するバイク乗りがいることは知っています。
でも私たちの住む瀬戸内海に面する海沿いの町は冬でも乗れる!
冬眠なんて勿体ない!
と言いつつ、12月は所用があって神戸までバイクで行ったのと、バッテリーの調子を見る程度で市内を10kmほど走ったきりですが・・・
いつも年末近くは車に乗り慣れない おじいちゃん、おあばあちゃん、おじさん、おばさん、若者が跳梁跋扈するためバイクに乗るのを控えているのです。
この時期本当に危険なのですバイクも車も動かすのは嫌なんですが、やっぱり、わけの分からないおばさんに出会いました;;
バイクで某花屋さんに行ったときのことです。
バイクで駐車場から出ようとした時、後ろに下がり出したら赤いVWのおばさんが私の下がろうとしたスペースに入ってきました。
駐車場は道路に面して5台ほどスペースがあるのですが、私のバイク以外停まっておらず、あと4台のスペースが空いているにもかかわらず私の真後ろについてこちらを睨んでました。
そうはいっても後ろに下がらないことには出られないので、狭いけど車に当たらないように注意して下がろうとしたら、おばさんはじりじり前に進んで下がれなくなりましたw
これにはジェントルマンな私もキレかけて文句を言おうとバイクのスタンドをまた掛けておばさんに近づいていくと、それを店内からみていた店員さんが飛び出してきて、「奥さん奥さん!バイクが出るから下がって!」と言ってくれたので事なきを得ましたが、なぜそんな嫌がらせをされるのか未だにわけがわかりません。

ちなみに、私が唯一バイクで転倒したのは、北海道でバイクに乗り始めたころでした。(遠い目)
春になりやっとバイクが乗れる季節になり楽しく走っていました。
札幌市北区24条の直線道路でおばさんの車の後ろを走っていたら、突然何もないところでブレーキを踏まれ車紛(その頃スタッドタイヤOKで、春先に道路が削れた砂が道路上に吹き溜まっていた)と冷えたタイヤのためフロントからあっという間に転倒した苦い経験があります。
それ以来、おばさん=天敵なのです。

長い話になってしまった・・・

取りあえず、挨拶
DSCF0600.jpg

さて、今年最初に走りに行く先は・・・
はい、皆さんの予想通り
呑吐ダムなのですが

あの

ほんと

吃驚しました

1804majika.jpg
また自販機が無くなってるwww

なんでだ!
みんなお行儀がよくなかった?
飲み終わった缶はちゃんとゴミ箱にいれた? タバコの吸い殻は持って帰ったのか?
オレは11月に行った時はちゃんと飲み終わった缶はゴミ箱に入れたぞ!

目を疑うようなモノを年明けから見てしまってショックですが、今年もよろしく
posted by しぇる at 22:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変な事故にならずに済んで良かったですね。
またダムの自動販売機の需要は高そうなのに困りますね。うちの近所、通勤で通る道にも、空のペットボトルが毎日1本ずつ増えている庭があります。公園にも同じ場所に同じ缶ジュースの空き缶が捨て続けられています。誰かが捨てているのでしょうが、なぜそんなことをするのか理解出来ません。悩ましいです。
Posted by ジグ at 2018年01月08日 16:49
ジグ殿 年末はどもども(*^^)v
ゴミは誰かが捨てると引力が出来て次々ゴミを引き寄せるみたいですね。
最初にゴミを置かれないようにしないと、また、置かれたらすぐに片付けないと、困ったものです。
石版研究所も普段人がいないのをいいことに陰で飲食する輩がいてゴミが置いてありました。
放っておいたらどんどん増えるので仕方なく片付けています。;;
先月は夜近づくとセンサーライトを点灯するように細工したのでこれからは大丈夫かと思いますが、もしまたゴミを捨てられてたら一個ずつセンサーライトを増やしていってやろうかと思っています。
Posted by しぇる at 2018年01月08日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。